人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURELY - The subtle scent of perfume makes me happy.

alohalei23.exblog.jp

かすかな香り

Happiness is a perfume,
you can not pour on others
without getting a few drops on yourself.


しあわせは香水のようなもの
ひとにふりかけようとすると
自分にも2、3てきふりかかる



レオ・バスカーリアの絵本の中に引用されている
ルイ・マンのこの言葉が好きです。


日本語でしたら「情けは人のためならず」
自分が人のためにしたことは
巡り巡って自分に帰ってくるってことと同じらしいです。


絵本の作者レオ・バスカーリアは「葉っぱのフレディ」で有名ですが、
他にもたくさんの本を書いています。
そのどれもが素晴らしく素敵な言葉が詰まっています。




ほのかに漂う大好きな香りたちに
私はいつも幸せな気分になります。


そしてこの言葉のように私の手を離れたものは様々な形で
ふたたび私のもとへ帰って来ます。


終わりのない香りのように。 


香りに包まれた空間は、
誰をも少しだけ幸せな気分に。
または悲しかった想い出を、
愛しかった想い出を、
よみがえらせてくれることでしょう。


それなら
どんな香りを漂わせながら歩きましょう。
柔らかな、たおやかな、凛とした、自由で、透明感のある・・・
欲張りでもいいですよね。





かすかな香り_c0316648_22110473.jpg














by aloha-lei-nani | 2016-03-15 22:14 | 香り